ここの満開の桜が見たかった! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

もう、急ぎ足でソメイヨシノが満開になってしまいましたねぇ。

別に、ガッチガチに計画してる訳ではないけど、

週末の撮影予定…思いっ切り狂って来ております。

お天気も、上手いこと行かんしね…(´_`。)


年に何回か伺う場所に、桜並木がありまして、

でも、伺う時期は、GW後とか、秋…年末頃?

とにかく、桜の時期に伺うことはなかったので、

一度は、桜が満開の頃に…と、一度は生で見てみたいなぁ…と、

そう思っていたのですよ。


今年は、3月末に伺う予定がありまして、

やったぜ! 今年こそ、満開…とまでは行かなくても、桜が見れそうやん!と、

ワクワクしながら待っておりましたが、

何や、早々に開花宣言があり、続いて満開宣言まで…!?

来週末には…桜…散ってしもてる?!ってなスピード!


いえ、伺う用事が無ければ、行けない場所ではないんですけどね。

メチャ、近い訳ではないし、何となく、やたらとは、行きたくない感覚もあり…


でも、「見れる!」って思い込んでいて、

それが、「やっぱりアカンやん…」ってのが、凄く残念で、

で、今年は、「桜を撮る」ためだけに、行ってみよう!と、

天気予報と相談したら、チャンスは土曜日の午前中しかない!と、

ほんの数日前に決めて、行って来ました。

(長い前置きじゃぁ…(;´▽`A``)



23日、AM9:45頃…

よ~く見ると、まだ、つぼみが多いんですが、充分充分!ヾ(@^▽^@)ノ


           maruseのひとりごと-1




午後からは曇り…の予報、青空が見えてるうちに、急いでの撮影です!


          maruseのひとりごと-2




このアングルで、満開の桜を撮りたかったのだよ!


          maruseのひとりごと-3




枝振りごと愛でる梅と違って、枝が見えなくなるくらい、いっぱい花が咲く桜!

 
maruseのひとりごと-4




一番、キレイな時期ですね!


maruseのひとりごと-5





maruseのひとりごと-6





          maruseのひとりごと-7





maruseのひとりごと-8





maruseのひとりごと-9





maruseのひとりごと-10




最初の三枚と反対方向から…。

人が入らないように撮ってましたが、実は、ひっきりなしに、

この奥にある公園に花見に行く人や、maruseと同じく撮影に来た人が、通って行かれたんですゎ。


          maruseのひとりごと-11


車やバイクで通りがかった人が、わざわざ降りて、写メして行かれたりも、してました。



撮影を初めて、すぐに青空が…白~くなってしまった…(T▽T;)

それでも、念願の風景が撮れて、良かった!о(ж>▽<)y ☆


          maruseのひとりごと-12