撮れるんだぁ!ヽ((◎д◎ ))ゝ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日、江の島方面に行ってました。


実は、朝、起きて外を見てみたら、昨日と同じく曇りがちの空で、

ライブカメラを見てみても、8時現在で富士山が見えなかったので、

諦めて、近場で「春さがし」をしようと、8時半頃、家を出たのだけど、

なぁんと、その時の空が雲ひとつない晴天で、

一応、確認…と、駅を通り越して、環七まで出てみたら…


富士山が見えとるやん!


はい! 急遽、行き先変更です!

予定では、その頃に現地についてるはず…だったんで、焦りました。

陽が高くなると、富士山、霞んで来るのでね。


で…どうだったか…は、画像編集が出来てから、アップいたします。

相変わらず、今日も、ドタバタ、イライラ、ありました(´_`。)

今回は、今日一番の、驚きの画像のみで…。


日没後、何気に空を見上げたら、オリオン座が見えたので、

ISOを高感度にして、そのまんま撮ってみたら…


maruseのひとりごと


写るやん! お星さま、撮れるやん!ヽ((◎д◎ ))ゝ


いえね、星空を撮るには、

ものすごくシャッタースピードを遅くしないと、ダメだと思ってたんで…(;´▽`A``


でも、かなり「ざらつき感」があるから、ISO800にして撮ってみた!


maruseのひとりごと


いやん! オリオン座が写っとるやん!(^з^)


三脚無しでっせ! 手持ちでカシャッ!でっせー!

もう、maruse、ビックリです!


もっと、星空のキレイな所に行って、撮ってみたいもんだゎ( ´艸`)

勿論その時は、三脚も用意して、軌跡も撮ってみたいな!v(^-^)v