挫けました | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

寝過ごすことなく、予定時間にしっかり目覚め、

ちゃんと、朝ご飯を食べ、忘れ物もなく出発!

何だか絶好調の、今朝のお出掛け出発風景…でしたが、

家を出て初めて気が付いた…


天気予報で言うほど「すっきり晴れた空」やないやんけ!( ̄□ ̄;)


なぁんかね、雲がいっぱい…晴れより曇り?!って空やん。

とりあえず、陽射しはあったけど…。


TVの「晴れマーク」を鵜呑みにして、空を確認しなかったなぁ…( ̄ー ̄;


江ノ島方面に、「富士山」を目的に、撮りに行くつもりでした。

行くかどうか迷ったけど…いつもなら即行でやめてたけど、

今日は、横浜までの切符を買って、電車に乗りました。

だって、昨日、ちょっといいことあったから。

いままで、その「いいこと」に元気付けられて撮りに出掛けたときは、

とってもいいことあったから!


電車乗ってる間、膝に乗せたBagを机にして、ちょいと書き物。

乗換駅のベンチに座ったときに、妙な違和感にハッとした!


げっ! 濡れてる!(=◇=;)


Bagにいれてたミニポットの栓が開いてて、ホットレモンが漏れ出してた!

半洪水状態でした。


また、やってもた…(_ _。)


初めての失敗じゃないんですね。

たまたま入れてたミニタオルで、Bag内を拭きつつ、

ちょっと、挫けかかけてたけど、何とか急行電車の乗り込みました

が…

横浜駅で降りようとしたら…切符が無い…


ま、マジかよ…(/TДT)/


何か、もう、ものすごい脱力感でした。

この、「切符が無い」って失敗も、一度や二度じゃないんでね。

「何してんだ? maruse?!」ですね。

もう、情けなくて情けなくて…Uターンして帰りました。


昨晩の「いいこと」より、自らの「情けなさ」が、勝ってしまいました。

帰宅してから、気付くと、2時間ほど寝てしまってました。

疲れてんのかね…maruse…???




今日の富士山は、風呂場にありました…ってことで (;´▽`A``


逆さ富士?!     maruseのひとりごと