高いところから | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

前の記事の、シャチホコ越しのモミジは、天守閣に登って撮りました。

小学校の遠足以来の、天守閣見学でした。


この日は風が強くて、寒くて、とても景色を眺め、撮るって雰囲気じゃなく、

あんまりいい景色も撮れなかったんですが…、

一応、大阪城、天守閣からの眺めを…



東側…生駒山方面


maruseのひとりごと




南側…通天閣が見えます


maruseのひとりごと




斬新な建物は、大阪NHKだそうな


maruseのひとりごと




西側…六甲山方面。梅田の観覧車も見える!


maruseのひとりごと




北側…雲が切れて来ました


maruseのひとりごと




シャチホコ越しの、今回の目的地

大阪城ホールじゃないの。その向こうの、黄色い屋根の劇場へ行って来ました。


maruseのひとりごと




周りの観光客…富士山に行ったときと同じで、

風貌は日本人と同じなんだけど、言葉が…ワカラナイ。

お隣の国の方ばかりでした。