ハロウィンより? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ハロウィンになにかする予定ある? ブログネタ:ハロウィンになにかする予定ある? 参加中


ハロウィンって、いつからメジャーな行事になったんでしょうね。

今日も街中で仮装してる人、こどもじゃなくて大人も、いっぱい見ました。


先週末辺りから、商店街や町内会でやってるんでしょうか、

仮装してお菓子袋持った親子連れ、見かけてました。


ハロウィンって、一日なのか、一週間くらいの期間モノなのか、

実は、それすら解かってないmaruseです。


今日、職場でも、話題になったんですよ。

誰かが、期間じゃなくて、10月31日がハロウィンだと言ったんですね。

最近のカレンダーは、クリスマスとか七夕とかも書いてあるから、

会社の吊り下げてあったカレンダーを、皆で覗き込んだんです。


10月31日…  そばの日!


だそうです。

それしか書いてありませんでした。

でも、日本人やしぃ、いい大人やしぃ~。

仮装してお菓子もらうより、あったかいソバ食べましょうかいね!と、

そういう話に、落ち着きましたとさ!