小さな花 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

朝ご飯…3時半

昼ご飯…12時

晩ご飯…20時過ぎ



う~ん、約8時間おきやな。

なんか、薬飲む時間みたいやな…( ´艸`)

んで、また、3時半には朝ご飯なんやなぁ…。



まぁ、今日は会議で帰宅が遅かっただけで、

晩ご飯は、普段は、も少し早いです。

8時間も空くと、お腹も空きますσ(^_^;)







旧古河庭園に行った帰り、皇居東御苑に寄りました。

ここは「花マップ」をHPにアップしてるので、

その時期に、どこに、どんな花(実)があるのか、よくわかります。


マップに載ってない、おなじみの植物もあるけどね (;´▽`A``


maruseのひとりごと-1





maruseのひとりごと-2




この花も、名前、ワカリマセン!


           maruseのひとりごと-3




カリガネソウ…(変換が「仮が寝そう」になるぅ~( ´艸`))


maruseのひとりごと-4




マヤラン…マップに載ってなかったら、絶対に見逃してた!


          maruseのひとりごと-5




シュウメイギク


maruseのひとりごと




ヒイラギモクセイ…キンモクセイみたいに小さな花でした。葉っぱはヒイラギです!


maruseのひとりごと






          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと




ススキもマップに載ってました。乗ってなくてもわかるけど ( ´艸`)


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



何か、「苦しいときの東御苑頼み」みたい。

タダで入れるしね~v(^-^)v