中秋の名月 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

台風…凄かった…みたいですね σ(^_^;)


こう書いちゃうと、他人事みたいですが、

いや、確かに、夕方以降、風雨が強くなってきて、

ベランダ側を閉めたら、「あっつぅー!(´_`。)」ってことになってたんですけど、

反対側の小窓は、雨の吹き込みはなかったけど、

暴風雨の爆音が響いて来てたので、きっちり締めて…寝てしもうたんですよ。


一瞬で沈没して、起きたら、物音一つしない、静かな夜明け前でして、

バイクも、既に乾いてるし、台風の余韻が全然なしでして、

昼前に妹から「TVで見たら凄かったみたいけど大丈夫?」ってメールもらって、


へぇ~、そうやったんや~…みたいなね…(;´▽`A``


お気楽モンです。

星がチラチラしてたんで、カメラを持って家を出ました。

途中の、いつもの新幹線の高架で、朝焼けを撮るのとは反対側の空に…


お月さま!


maruseのひとりごと-1


まぁ、いつもと同じ、満月なんですけどね。

東の空に沈む前だから、南中時に比べると、クレータの模様が傾いてますけど。


でも、さすが中秋の名月!

お月さま、こんなにでっかいのよ~!


         maruseのひとりごと-2




落っこちて来そうなくらい、でっかいのですよーーー!


         maruseのひとりごと-3







ってのは、ウソです! 合成です! こんな風に撮れたら、素敵なんですけどね。

現実は、こんなんですぅ…σ(^_^;)


         maruseのひとりごと-4


出勤途中のチョイ撮り、ブレずに撮るのが大変でした。

午前4時に、ヘルメットかぶったまま、空にカメラ向けてるのも、

ちょっと…変な人?( ´艸`)