昨日と同じような話ですが | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ダイエット中でも我慢できない食べ物は? ブログネタ:ダイエット中でも我慢できない食べ物は? 参加中


危機感持って、「ダイエットせにゃぁ!」と思っても、

どうせ、反動来ちゃうんでね、あんまり我慢しないようにしたい。

好きなものを我慢する!って方法は、もうもう、無理です。


自分でも、身体が重いな…って状態で、2年ほど経ってしまって、

膝が痛くなって、「やばいんじゃね?!」と思ったんで、

ダイエットしようかな…って、春先に思ったとき、

やってみた方法は、「晩ご飯をいっぱい食べない」。


朝、昼と、ご飯を会社で戴けてしまうので、それは、いままで通り、普通に食べて、

晩ご飯は、それまで「納豆ご飯」だったけど、

その「ご飯」を抜いて、「納豆」だけにしてみました。


そしたら、するするっと、ダイエットできました。

何か、不思議です。


大好きなアイスクリームも、食べます。

お酒も、そういう場では、遠慮せず呑みます。

それでも、大丈夫でした。


ただ、寝る前に、アイスいっぱい食べる!とか、

戴けちゃうからって、朝、昼を、お腹はち切れんばかりに食べるとか、

休日に、ピザいっぱい食べるとか、お寿司ばっかり食べるとか、

そういうのは、しないようにしました。

ダイエット中だからって、我慢したら、絶対に反動が来るもん、maruseの場合。

だから、好きなものは、食べます…適度に。


でもね…

ダボっとした服が好きだから、やっぱり…気付いてもらえません、自分から言わないと ( ´艸`)