そして、夜景… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今月に入った頃からかな…、

夕方、仕事終えての帰り道、新幹線の高架(よく朝焼けや夕焼けを撮る所)で、

でっかいカメラを据えた方を、見かけるようになりました。

ここは、新幹線と横須賀線が並行して走ってるところですが、、

普段は、“鉄マ”さんを見ることは、ほっとんど無いのですけど…。

ある時間帯の通りかかると、必ず何人かは居られるので、

何があるんや?…と、思ってたら、皆さまの目的はこれ↓


「300系新幹線」だったんですねひらめき電球maruseのひとりごと


来月のJRダイヤ改正で、300系は、東海道新幹線から消えるんですね。

現在は、まだ一日に4回だか4往復だか、走ってるらしく、

最後の雄姿を撮っておこうと、マニアの方が、待っておられるようです。

300系新幹線のラストランの乗車券は、発売と同時に売り切れ状態だったとか。


この話を職場でしたら、

「新幹線の通る時間を調べて、わざわざ、その時間に、そこまで行くんでしょ?

 すご~! 信じらんな~い!」

なんて、話になったのですが…、


maruse、似たようなもんやし、笑えない…(;´▽`A``


今日は、いままでにも増して、凄いカメラの行列だったんで、ビックリしましたです。



さて、江の島ですが…(長いな、このシリーズ…σ(^_^;))

陽が沈んだら、夜です! 当たり前ですが…。

前に、ミラーボールイルミネーションの画像をアップしてますけど、

展望塔から、夜景も撮っていました。


都会のように、目立つビルやタワーもありませんが…いかかでしょうか?


日没直後…


maruseのひとりごと




もうちょっと暮れました…


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




山の向こうに見えるのは、ランドマークタワーなのだ!


maruseのひとりごと




上から見た、イルミネーションの会場


maruseのひとりごと




片瀬江ノ島駅に向かいながら、撮りました。


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





         maruseのひとりごと



江ノ島からの夜景は、平日と休日とでは、違うのかな…。

震災前と…灯りの数は違うのかな…。