撮るのは好きだけど… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

写真撮るよ~手はどうする? ブログネタ:写真撮るよ~手はどうする? 参加中



寒いですね…。
ウチは空調が無いので、暖房器具は「こたつ」なのですが、
ちょっと前までは、一番弱くしていても、熱く感じてたのに、
今日は、少し強めにしないと、温かいと思えない!
そんなところに、気温の変化を、実感しとります。

いい天気が続いてます。
朝夕、富士山が、くっきりはっきり、キレイに見えます。
年末から、全然、撮りに行けてないのだけど。



いま、ちょっと、いままで撮った、写真の整理をしています。
風景や、花やら空やら葉っぱやら…自然系のものはいっぱいあるけど、
「人物」は、あまり撮ってないですね。
思わずシャッターを切ってしまった…というのが、ちょろっとあるだけ。

maruse、いわゆる、「撮りますよ!」って写真が、嫌いなのです。
「撮りますよ!」って写真は、作った表情になってしまうので、
撮りたいとは思はないです。
なんで、そろいもそろって、みんなチョキなん?って思う。
それも、人差し指と中指の間を、思いっ切り広げた、力の入ったチョキ
ワカラン…あせる

だから、自分が、「やむを得ず」写真に写らなければならないとき、
手は………何にもしない…
意地でも何にもしない…というか、する気が起きません。
申し訳ないけれど…。

カメラを意識しないひと…特にお子ちゃまって、いい表情してます。
思いっ切り「隠し撮り」になっちゃうんだけど、
望遠で、撮ってしまいます。
そんなときのこどもって、チョキしませんよ。