食べたいから | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ランチにつけるならスープ?サラダ? ブログネタ:ランチにつけるならスープ?サラダ? 参加中

私はサラダ 派!



こんなネタがあったので…。

セットメニューで「ライス、スープ付」と書いてあると、
「スープは要らないから、その分、値引きして!」と、思っていました。
思っていただけです。
そんなこと言ったことありません!ってば!

こういうセットに付いてくるスープって、
たいてい…コンソメスープ?!みたいなのですよね。
maruse、それなら、お茶かお水で充分なんですよ。
コーンスープなら、少しは「おかずになるかな」って思うんだけど…。

変ですかねぇ。
和食で言ったら、味噌汁は付いてなくてもいいです。
味噌汁かスープなら、味噌汁がいいかな。
洋食に味噌汁なんてセットは、無いでしょうけど。

だから、スープ付のセットは、あまり嬉しくない。
サラダだったら、嬉しいです。
まぁ、あんまり豪華なサラダは、付いて来ませんがね!
選べるのなら、絶対に「サラダ」です。


ランチにつけるならスープ?サラダ?
  • スープ
  • サラダ

気になる投票結果は!?