あっ! ツクツクボーシ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

9月に入りましたが、まだまだ残暑厳しいですね。

各地に大きな傷跡を残したノロノロ台風の影響を、幸いなことに、あまり受けず、

この土日、maruseは全く雨に降られず、行動することが出来ました。


蝉は、相変わらず鳴き続けてますが、

今日から、お向かいのお医者さん家のお庭から、

ツクツクボーシの声が、聞こえるようになりました!

ツクツクボーシが鳴いたら夏が終わり…って感覚です。


台風は、ものすごい勢いで雲を運んでおりました。

今頃の空は、夏と秋が混じってるのが面白い!

上空は秋空…高い空、薄い雲…、低い位置に、真夏の入道雲…ですね。



      maruseのひとりごと





      maruseのひとりごと


空がきれいな季節がやって来ますね!



ところで…上の2枚の画像、写メなんです。

カメラを常の持ち歩くのが難しいmaruse、

いまの携帯は画素数が多くて、でっかい画像が撮れるのが嬉しい!


そりゃぁね、写メでは限界ってこと、いっぱいあるんですけど、

空をまんま撮るなら、これで充分ですゎ!

ちょいと、写メが嬉しい ( ´艸`)