プチ熱中症? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

普段、撮影は、なるたけ朝早く出掛けます。

人が多いのが嫌…というのが、最大の理由です。

遠いところなら、朝一の電車で行きます。

開園時間があるところなら、同時に入れるように計算して、出掛けます。


昨日も、そのつもりで起きたんですが、どうも雲行きがよろしくない…。

お昼まで待って、だんだん晴れていく方向っぽかったんで、出掛けました。

キバナコスモスが盛りだという、浜離宮恩師庭園へ!

新橋駅に着いたころには、青空の方が割合的に多くなってて、ラッキー!なんて思ったんですが…


今の時期の昼過ぎの暑さ…半端ねぇ(@Д@;


いつもなら、とっくに帰路の時間ですからねぇ。

撮り始めて20分ぐらいして、汗の出方が尋常じゃないことに気付きまして、

ちょうど、メールが届いたこともあって、木陰のベンチに座って、お茶を飲んだんですよ。

お茶は1リットルほど持参してました。水筒に氷も。


別に、ふらつくとか目がかすむとか、そんなの何もなかったんですが、

休み休み、お茶を飲みつつ撮ってても、何か「味の付いたもの」を飲みたくて、

いつもなら、黒酢飲料かチューハイなんぞを冷やして持参するのに、

今日は「近場だから」と、持ってこなかったことを激しく後悔。

木が多い道を通って、蝉や抜け殻を撮りつつ、売店のあるところまで行って、

小豆味のアイスキャンディを買って食べました。


その後も、空やら景色やらを撮って、さぁ帰ろう!と時間を見たら、3時間たってた…。

なのに、いつもの半分も撮ってなかった…。


自分としては、不調とか、しんどいとかって感覚はなかったけど、

とにかく、汗の出方が半端無くて、

で、いつもなら、汗が冷えて「さっぶ!」って思う電車の空調が、有りがたくて、

で、家に帰って汗流してからも、やたらと飲んでばっかりで、食べられませんでした。


ちゃんと、帽子かぶってたんですけどねぇ。

飲み物、しょっちゅう飲んでたんですけどねぇ。

後になって、なんとなく、普通じゃないな…みたいな感覚です。

今後、気を付けますゎ~σ(^_^;)



こんな夏空でしたしぃ!


maruseのひとりごと




木陰がありがたかった!


maruseのひとりごと




アブラゼミ


maruseのひとりごと




ニイニイゼミ


        maruseのひとりごと




多分、ツクツクボーシ! 今年お初でした。もう、秋が来るのかな?


maruseのひとりごと




抜け殻が可愛かった!


maruseのひとりごと


しかし、みんな同じ向きやねぇ…σ(^_^;)