いつまで…? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

毎日の報道も、何だかな…って感じで、連日、京都在住の妹から、

「トイレットペーパー送ろか」

「水、送ろか」

と、メールが来ます。

気持ちはありがたいですが、送ってもらったら、

送料かかって、12ロール1200円のトイレットペーパー!?とか、

何や、ごっつう、高級品になってしまいそうなんで、

「いざとなったら頼みますんで…」と、やんわり断ってます。

当のmaruseは、食料や生活用品の心配、全然しとらんのですけどね。


職場の方は、相変わらず、バッタンコ状態です。

いろんな面で「異常」な状態が続いているので、

身体的…ってより、気持ち面で、かなりヘロヘロです。

そうでなくても、例年、4月の初めの2週間は、スーパー忙しくなるのに…、


この状態、いつまで続くんやろ…。(´д`lll)


って声が、出始めてます。

2週間だけだから…って、毎年頑張ってこれたけど…先がワカラナイ…。

辛いもんですなぁ、これ。

でも、上にも書いたように、食べモンの心配せんでいい状況やし、

辛いとか、言うてたらアカンのですかね。


今日もね、職場で、解散の前にね、

自分たちの仕事に、自信と誇りを持って、やっていきましょう!て、話したんですよ。

で、また、思ったんですよ。


今までと同じ仕事をやっていけるって、幸せなことなんだなぁ…と。


福島の方の農家の方は、出来ないんですからね。

丹精込めて野菜を育てて、これを流通させて復興に…って思っても、

それが出来ないんですからね。

まんま暮らせること、働けることに感謝して…明日もやってくしかないかぁ!