とにかく無事です | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

地震…みなさまの地方では、大丈夫でしょうか?


普段から、あまり人が感じない揺れも、わかってしまうことが多いmaruse、

昨日も、「揺れてますよね?」 - 「maruseさん、またまた~( ´艸`)」から始まって、

「結構、長いですよね、揺れ…」っていってるうちに、グラッ!と、来ました。


((((((ノ゚⊿゚)ノ ヽ((◎д◎ ))ゝ


会社は、かなり物が散乱し、

都内に散らばってる職員に、連絡を取るのが大変で、

近くで火災が起こったり、エレベーターに閉じ込められてたり、

色々あったけど、何とか、大事に至らず、済んでいます。


maruse自身も、早いうちに、普段通りに帰宅でき、

部屋の状況も、よっぽど安定の悪いものだけが、こけてただけで、全然普通でした。


ただ、部屋に座ってると、どんな微震も感じられ、

絶えず「揺れてる???」って感覚と、

時間と共に判ってくる被害状況の映像とで、

“阪神”のときの記憶が蘇り、恐怖と不安が襲ってきて、


プチパニック状態になってしまいました(=◇=;)


地震直後に、実家に電話がつながり、連れにも携帯がつながり、

でも、直後、電話はダメになってしまったので、

メールで、安否確認をしたのですが、送信できるけど返信は来ず…。

午後8時前に、まとめて、いっぺんに着信した時は、驚きました!!!

ずっと着信音鳴ってまっせ~!!!でしたから。


でも、DoCoMo三が、一番不良だったみたいで、

それ以降、auやSoftBankはタイムリーだったけど、

DoCoMoは6時間遅れ着信なんてのもあり、

こちらはちゃんと返信してるつもりが、親(親と姉がDoCoMo)には届かずで、

夜中の2時とかにメールよこしたりして(何故か、こういう時だけタイムリー)、


もう、寝てるがな!!!(´ぅω・`)ネムタス


みたいなね…まぁ、そっちにしてみたら「音信不通」感覚だから、仕方ないけどね。

こちとら、やっと越せ、プチパニックから脱して、寝入ったばかりだったんでね。

姉とは連絡がついてるから、「横の連絡も取り合ってくれや!」と、

これ、台風のときも思ったな、そういう確認の仕方もあると、判ってくれ!と、

眠いmaruseは、思ってしまったのでした。


DoCoMo! しっかりしてくれ!(`(エ)´)ノ_彡


ちなみに、育くん(山崎育三郎)は、帝劇で『レミゼ』の稽古中だったそうで、

みんなで日比谷公園に一時避難し、その後、徒歩で帰宅したそうです。

育くんも、9時前にはメールをくれてたけど、届いたのは夜中の2時過ぎでした。


まぁ、無事だから、こんなこと書いてられるわけで、

電車に7時間閉じ込められてた人、

自宅が停電で暖が取れない人、

娘さんが学校のお泊りになってしまった人、

maruseの友人にも、大変な一夜を過ごした方が、いる訳で、


これ以上揺れませんように!

原発も…大事に至りませんように!