誰も信じてくれない… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日のミステリーの、その後です。


結局、携帯は出て来ません。

あ、昨日書き忘れてたけど、消えたのは、会社から支給されてる携帯です。

で、帰宅してから、自分の携帯電話からかけてみたんです。

でも、やっぱり、「プップップ…」の後、呼び出さずに留守電になる…。

今朝も、朝一で探し直してみたんだけど…ない…。


maruseにしてみりゃぁ、ホントに狐につままれたような感覚なんですよ。

「30分前まであったのに…」なら、その30分間に何かあった?って考えられるけど、

1分前まで使ってて、ポケットに入れたんですもん。

机に向かってたわけじゃないので、置くことはできなかったんですもん。

周りに人がいっぱい居たわけでもなかったんですもん。


だけどね、人に話してもね、

「1分前まで使ってた」「20歩も歩いてない」ってことを、信じてもらえんのです。

会社の携帯だから、業務部長に報告したんですけど、

絶対に信じてへんわ! あの反応は…。

勘違いか、嘘言ってるか…くらいに思ってる。

でも、即行で、携帯、止めてもらいましたゎ。


で…今日の夕方…。

maruseが、狐につままれた辺りで、探し物をしてる人に遭遇…。

手袋が片方、ど~しても見つからないんだそうな。

その人、昨日のmaruseと、同じ顔してました。


ウチの会社には、狐がおるみたいです。

それか、あの辺りには、ブラックホールが…ある???