ミステリー… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

会社でね、退勤するときに、タイムカードを切るのに、

直前まで、メール確認してた携帯電話を、服のポケットに入れたんです。

で、タイムカード、ピッっとして、

10歩ほど歩いて、自分のデスクに置いてあった上着を着て、

「帰ろう~」と、5歩ほど、出入り口の方に歩いたところで、気付いたんです。


携帯電話がポケットに入ってない…


落としたような音はしなかったけど、

とりあえず、歩いたコースを戻ってみたけど、落っこちてない。

無意識にカバンに入れたかと思ったけど、カバンの中にはない。

どっこにもないんです。


で、同僚に頼んで、呼び出ししてもらったんですよ。

その音を頼りに探そうと…。

でも、呼び出さずに、即、留守番電話に切り替わるんです。

そういう設定してないし、直前まで使ってたから、バッテリー切れでもない…。

ホントに、1分前まで使ってたんです。

それが、ホントに、忽然と消えたんです…。


ゴミ箱の中とか、すのこの下も探したんですけど…。

「狐につままれた」って、こゆこと???


ミステリーじゃ…。