加湿器 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

加湿器使ってる? ブログネタ:加湿器使ってる? 参加中


インフルエンザ、はやってますね。
ノロウイルス、すごい勢いですね。
ウイルスは乾燥が大好きだから、湿度の低い、冬に大流行するんですね。
だから、部屋は、乾燥させない方がいい…で、加湿器?!

ウチには、空調設備がなく、暖房器具はコタツだけなので、
空調で暖房されてるお宅より、乾燥してないと思います。
暖房するから空気が乾燥する、だから加湿器…ってのが、
何だか、とっても「変!」というか、バッカみたいな気になってしまいす。
家電を使って、その家電の欠点をカバーするために、また家電を追加する…って、
どこまでいたちごっこするん?
なら、最初をやめたらえぇやん!って、思います。
出来るなら…だけど。

ウチは、洗濯のもの部屋干しで、適度な湿気を得てる感じです。
昔の、ストーブにヤカンって、理にかなってましたね。