みんなmaruseのせいなのよ… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

パソコンの調子が、イマイチ、よくない…。

詳しくないので、自分の扱いが悪いのか、ワカラナイ。

以前、教えてもらった“対処”を、あれやこれや、やってみる。


出掛けようとしたら、バイクのエンジンのかかりが悪い。

ガソリン入れたばっかやし、オイル交換もしたばっか。

何でやねん!?と、思いつつ、ギュルギュルと、エンジンをかける。


交差点で信号待ちしてたら、突然、ピーピーっと、警告音!

どこから鳴ってんのかワカラン!

自分のバイクが悪いん!? 停止位置が悪いん!?

信号が変わってスタートしたら、音が遠ざかって、ホッとする…。


何でも「maruseが悪いんか?!」と、思ってまう。

maruseが扱ってなかったら、パソコンもバイクも、快調なんやろうかと。


職場も、あの立場がmaruseやなかったら、もっと、和やかな雰囲気になっとるんかな。

maruseやから、あの人もピリピリしとんのかな。

maruseやから、雁字搦めになっとんのかな。


いやいや、maruseやなかったら、

あそこも、ここも、いい加減なまんま、それが当たり前として、まかり通っとるよ。

認められる書面を、作れてないよ。

小さな綻びが、大きなものとなって、取り返しのつかんことになっとるよ。


そうでも思わんと、やっとられんなぁ。

でも、すごく…しんどい…淋しい…なぁ…。