ツバメの親子 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ


東急の多摩川駅の改札を出たところに、ツバメが、巣を作ってました。

2週間前に見たときは、親鳥の姿しか見えませんでしたが、

先日、見てみてら、5羽の可愛い雛鳥がいました。


せっせとエサを運んでくる親鳥、口をあけて待つ雛鳥、

頑張って撮りたかったけど、掲示板の上の巣は暗くて、

感度を上げても、シャッタースピードが遅く、上手く撮れませんでした。

こんな時でも、フラッシュ焚いたら…って発想にはなりませんなぁあせる


5羽の子ツバメ達これ↓


maruseのひとりごと


親ツバメが帰ってくると、「ちょうだい!」アピールこれ↓


maruseのひとりごと


「きっぷうりば」の掲示板の上にあるんですこれ↓


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


親ツバメもひとやすみこれ↓


        maruseのひとりごと


誰かのフラッシュとピッタリ合った!?


maruseのひとりごと


さて、近所の神社のカルガモちゃんですが、かたまってましたこれ↓


maruseのひとりごと


いくら見ても、6羽しか確認できない…はてなマーク

見る度に、1羽ずつ減ってるんですけど…叫び