他に選択肢が無いなら | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? ブログネタ:肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? 参加中


私はアンまん 派!


いえ…あんまん派ではないのですが…σ(^_^;)


いまは、極々たまに、すごい寒い日なんかに、

カイロ代わりに、コンビニで中華まんを買うだけですが、

以前は、5~6個入りの袋を、スーパー等で買い、冷凍しておいて、

小腹が空いたときに、一個ずつ、チン!して食べてました。


いま、コンビニの中華まんって、いっぱい種類があるけど、

スーパーでお徳用で売ってるのは、肉まん、あんまん、ピザまんくらい。

いつも肉まんを、定価ではなく、半額シールが貼られた段階で買ってましたが、

ある時、肉まんが無くて、試しにピザまんを買ってみたんです。

それが…あんまりおいしくなかった…(_ _。)

それ以来、コンビニでも、ピザまんは買いません。

ピザトーストとかは好きだけど、ピザまんはダメです。

だから、他に選択肢が無いなら、あんまんです。

あんまんって、こしあんを使ってるのが大半だし、

“ごまあん”を使ってるのもあるんで、おいしく食べられます。

つぶ餡を使ってある、たい焼きや、回転焼きより、好きかな。




肉まんが売り切れてたら、次はピザまん?アンまん?
  • ピザまん
  • アンまん

気になる投票結果は!?