呂律が回りません | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中


maruse、会社で、当日の急な欠勤や、遅刻の連絡を受ける、窓口係になってます。

会社には、もちろん固定電話がありますが、

諸々の複雑怪奇な事情で、maruseが携帯電話をぶら下げて、仕事しとるんです。



電話、得意か?って聞かれたら、めちゃくちゃ苦手です…ってか、

嫌いです!(T▽T;)

こどもの時から大っ嫌いでした。

本名の名字、“こもる”音なんで、名乗っても聞き取ってもらえない。

決して珍しい名前じゃないのに、何回も何回も言わなきゃわかってもらえない。

もう、トラウマになってるんですねぇ。

いまは、相手の携帯電話に、登録さえしていただいてたら、

名乗らずとも(名乗りますけど)わかってもらえるので、助かりますゎ。


早朝に、欠勤なり遅刻なりの連絡があると、それを各部署に内線するんですが、

その時、自分の名前で、まず、噛みます

んで、もひとつ、「サ行」と「ナ行」の言葉が続いたりしても、噛みます

舌が短いんでしょうなぁ。

で、朝早くて、まだ、“口の準備体操”が出来てないこともあって、

しょっちゅう、呂律が回らなくなります。


自分でも情けないですけどね。

電話の向こうで、「何、焦ってんねん!」と笑われてんやろうなぁ…と思うと、

益々、電話が嫌いになってしまうのでありました。


PS. パソコンの調子がすこぶる悪く、昨日も、アップのボタンを押したら、フリーズされました。
   気を取り直して、今朝、書き直しましたが、結び方が全然意がう内容になってもた!
   もう、どんな風に書いてたか、忘れました。
   とにかく、ブラウザが開かないし、直ぐに消えるし、フリーズするし…で、
   皆様のところへも、とっても運が良くないと、伺うことが出来ません。
   しばらく、こんなんかも知れませんけど、見捨てんといてくださいませm(_ _ )m