流れ星 見たい! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今朝、出勤する時、南の空に、オリオン座オリオン座が見えました。

この秋、はじめて気付きましたひらめき電球

オリオン座が見えると、冬やなぁ雪…と思います。


今はまだ、夜明け前星空に南に見えるけど、

真冬になると、夜、寝る前に、南の空に見えます目からね。

オリオン座オリオン座は、冬の星座の代表ですチョキmaruseにとってはあせる


昨夜、たまたま、ネットパソコンで、「しし座流星群夜の街」の記事を見かけまして、

これ、来月の話なのに、今月だと思ってあせる

「流星、見えんかなぁ…」なんて、見上げてたんです目

しし座がどこにあるかわからなドクロいので、キョロキョロ目してたら、

オリオン座に気付いたひらめき電球って訳です。


来月のしし座流星群が、いま見れる訳はないダウンのですが、

なんや、いま、オリオン座流星群オリオン座夜の街ってのが、見れるんですって!?

知らなかったとは言え、オリオン座オリオン座を必死こいて見てたのに、

1個も流星が見れなかったmaruseって…しょぼん


流れ星夜の街は、願い事を3回言うのを、待ってはくれんやろうけど、

見れたら、「よっしゃぁ!!」って、いいことありそうやしねクラッカー

事故らん程度に空を見つつ目明日も出勤しますチョキ