黒ゴマで | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

トーストに塗るものは? ブログネタ:トーストに塗るものは? 参加中


食パンは、現在は滅多に買いませんが、こどもの頃は朝ご飯の定番でした。
冷凍庫から出したパンに、バターを塗って、オーブントースターで焼く、
お好みで、ベーコンやら、炒め野菜やらを載せる…ってのを、
各自で作って、食べて、出掛けてました。

現在は、「塗って食べたいものが手に入ったとき」に、食パンを買います。
明太子ソースを貰ったら、必ず、塗って、焼いて、食べます。
んで、必ず、上唇を火傷します(学習能力ゼロ)。

あと、バターとジャムの重ね塗り!っつう、甘い系も好きです。
これも、必ず、上唇を火傷します(学習能力ゼロ)。
それに、すごいカロリー高そうですな。

先日、モラタメさんからこれ↓いただきました!

maruseのひとりごと

これ、トーストに合うんですよ!
黒ゴマとオリゴ糖って、身体に良さそうやしぃ、
毎日続けてると、お通じがよくなるケースもあるみたい。

いつも同じ食べ方で、飽きちゃったら嫌なんで、
豆乳に混ぜたり、ヨーグルトに欠けたりして、食べてます。
胡麻和えも、これがあったら簡単に出来ちゃうんですって!

今のところ、トーストに塗るのが一番のお気に入りですが、
色々試したいと思います。