そのうち痛い目に遭うでぇ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

会社からの帰り道、いつも通り、いつもの道を、バイクで走っておりますと、


脇道から、自転車が飛び出して来やがった!Σ(・ω・;|||


歩道はあるけど、車がすれ違うのは難しい、そう広くない道、

その自転車は、横切るのではなく、

maruseの進行方向と同じ方に、曲がるように飛び出してきました。


ぶつかる!とは思わなかったけど、行く手を塞がれた形になったんでね、

ブレーキかけましたよ。

そしたら、maruseの後ろを走ってた自動車が、クラクション鳴らしたんです。


それで、その自転車の主、若い(学生ではない)女性が、

初めて、後ろ(つまり、こっち)を振り向きました。


まるっきり表情なし!( ̄ー ̄)


自転車のスピードを緩めることすら、しません。

彼女には、自分以外はなぁんにも、見えてないんですね。

飛び出した自分の後ろに、バイクや自動車があって、クラクション鳴らされても、

なぁんにも感じないようです。


その女性、ものすごいローライズのジーンズを履いていて、

自転車シャカシャカこいでると、半ケツ状態やったんです。

追い抜きざま、


割れ目見せながら走ってんじゃねーよ!(゙ `-´)/


って、つぶやいてやりました ( ´艸`)

そのうち、痛い目に遭うからね、アンタ!(`(エ)´)ノ_彡