決め手はワサビ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? ブログネタ:お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? 参加中

このお題を見たとき、

え? にぎりとチラシって、比べられるモンなん?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と思ってしまいました。
チラシ寿司って、「すし太郎」で作るやつしか、思い浮かばなかったから、
“高級感”って面で、握り寿司に軍配上がるやん!って。

でも、チラシっても、海鮮とか、カニチラシとかも、含まれるんですね。
だったら、ちょいと、考えてしまいます。
だって、maruseの、寿司の決め手トップは、

ワサビ付けて食べるかどうか?!(o^-')b

だから…。
握り寿司でも、ショウガが添えてあるのだと、チト哀しいです。
大好きなサーモンも、回転寿司だと、ワサビじゃないのもありますが、
邪道と言われようと、ワサビを付けてしまいます。
手巻き寿司も、サラダ系もいいけど、ワサビ味で食べるのが好きですね。
チラシも、ワサビ醤油をかけて食べるのだったら、好きですね。

でも、この前TVで、岩塩を付けて食べるのを見たんで、
それは、ぜひ、一度、食してみたいと思います。