こういう輩も居りました | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨夜、今日アップ用の記事を、せっせと書いておりまして、

画像並べて、一言付けて、で、あと一歩!ってとこで、


全部消えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だから、こまめに下書き保存しなさいって!って言われそうですが、

画像を貼り付けてるとね、下書き保存の度に、

maruseの意図しないところで、改行されてたり、行間がなくなってたりするんで、


それが結構うっとーしいσ(^_^;)


だから、解かっててバックアップしなかった訳で、

自業自得っちゃぁ…ハイ、その通りです…あせる


でも、記事が全部消えて、全身の力が抜けて、まんま寝てしまって、

未だに気力が回復してないので、今日はブログネタでいきます。



男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中


買い物にしろ何にしろ、男が荷物を持つべき!とは思いません。
そんなん、手の空いてる人が、持ったらいいと思います。

ものすごく重かったりして、女の力じゃ持てん!って時は、
男の出番やと思いますけど…。

「男が持たんでもえぇよ~」と言いながらも、
過去に、こんな事があった時は、さすがにムカっパンチ!ときましたがね。
 (どなただったかの記事にコメントさせていただいたんですが)

maruseは、ある男性に頼まれて、頼まれて頼まれて
その人が必要であろう物を、かき集め、
待ち合わせのファストフード店に持って行ったことがありました。
紙袋、2、3個にはなってたと思います。

持っていった物が、すべて必要ではなかったと思います。
よく覚えてないけど、殆ど、いらなかったのかも知れないです。

で、店を出る時、そ奴は、

手ぶらで行きやがったヽ(`Д´)ノ

maruseは、自分の鞄と、頼まれた紙袋2、3個と、
ファストフード店のトレーとゴミと…って、

ゴミとトレーは、
あんたが片付けてもえぇやろが!(`(エ)´)ノ_彡

真剣に腹が立ちましたねぇ。
でも、その人にとっては、そういうのが当たり前なんですね。
「人にやってもらって当たり前」の世界に、ずっと生きてた奴なんです。


この前、信号待ちをしている時、
目の前の横断歩道を、買い物帰りらしき老夫婦が通りました。
前をスタスタ歩く男性は、ポケットに手を突っ込んでるだけです。
その後ろを、荷物を載せたカートを引いた女性が、
片手にトイレットペーパー12ロール持って、
小走りに、追いかける様に、付いて行ってました。
思わず、

アンタ、何様?( ̄へ  ̄ 凸

って、言いそうになりました。
「オレか? だんな様じゃ!」って言われるかな…。