痛くないよ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

何度か書きました様に、コタツに入ってパソコン触ってます。

座椅子は無いんです。

メゾネットタイプの部屋、階段部分の壁が、ちょうど背もたれになります。

もたれてパソパソしてると…座布団が、だんだんコタツの中の方にズレて、

物凄く横着な姿勢になります。

そこまで行くと、どっこいしょ!と、立て直したりするんですけど、

そんなんを繰り返してると、パソコンを触ってる時間が長い日は、


尾骶骨の辺りが痛くなります…(x_x;)


休日明けなんぞ、イテテ状態やったりして…。

なんせ、100均で買った座布団ですんで、ペッタンコになってますから~!


で、この前、スーパーの雑貨コーナーで、こんなん見つけたんです!


maruseのひとりごと ←これ低反発クッション!


真ん中の穴は、無くてもよかったんですけどね。

これ、一種類しか置いてなかったので。


座布団の上に、これを重ねて使うと、


尾骶骨が痛くない!ヾ(@^▽^@)ノ


安くて薄いクッションだけど、なかなか良いですわ!

もし、今後、ホームセンター等で、いいクッションを見つけたり、

気に入った座椅子を買ったりした時には、

これは会社の椅子に移動する予定です。