春の気配 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

穏やかな日曜日でしたねぇ。

銭湯に行く前に、戸越公園に出掛けてみました。

入り口に、冬に咲く「ヒマラヤ桜」があるって事だったんだけど、

すっかり葉桜になってました…見頃は12月下旬とか。

来シーズンの課題です。


公園内の小さな池では、カモ達がノンビリ泳いでましたこれ↓


maruseのひとりごと


よーーく見ると目シンクロナイズドスイミングシンクロしてるのがいるやん叫び
これ↓ほれほれ!!


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと ←これ水底に美味しいものあるのかなはてなマーク


カラス、ハト、スズメが多い公園でした。木の上にはカラスカラスがいっぱいドクロ


生まれて初めて目撃した…これ↓これ→maruseのひとりごと


maruseのひとりごと  カラスほんまモンのカラスの行水お風呂


カラス、ハト、スズメ、カモ以外の鳥も見かけたけど…これ↓

maruseのひとりごと


なんて鳥かはワカリマセンあせる


春の気配も探してサーチみました。

ここ、戸越公園も、春は花見桜で賑わう様ですこれ↓


maruseのひとりごと


こちらは梅梅これ↓

maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


枝ぶりもそうだけど、「桜」と「梅」、ツボミの形が全然違うんですねぇ~ビックリマーク


maruseのひとりごと ←これこっちは紅梅が咲きそうですねラブラブ



一本だけ、枝垂れの梅が、ほんの少し咲いていましたラブラブ

日陰ムード5-1になってたのと、背景がきれいでなかったので、それを避けたら、上手く撮れんよ~しょぼん

だもんで、角度を変えて、遊んでみましたこれ↓ どれがお好みですかはてなマーク


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


音譜まだまだ寒いけど、春はもうすぐですかねぇ音譜


maruseのひとりごと