タクシーの名前 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

バイクでの帰り道、交差点で信号待ちをしておりますと、

後ろにタクシーが来たのが、サイドミラーで見えました。

もう、薄暗くなってて、空車の印、天辺のランプが点灯してました。

そこに、タクシー会社の名前が書いてあったんですね。


味平…


変わった名前のタクシーやなぁ…と思いました。

まぁ、タクシー会社の名前をよく知っている訳ではないので、

そんな名前もあるんやぁ~と、

何か、どっちかってーと「魚屋さん」みたいやなぁ…思いつつ、

信号が変わるのを待ってました。


鋭い方は、既にお気付きと思いますが、

maruseは、ミラーに写るタクシーを見ております!

はい、「味平」なんてタクシー会社はゴザイマセン!

後ろに停まっていたのは、


平和タクシーでした!


信号が変わる前に、気付けましたけどね。

「生臭そうで乗りたくね…」なんて、一瞬でも考えた、おバカです ( ´艸`)