11月ですねぇ~。
2ヶ月表示のカレンダーだと、今年も、早、一枚になってしまいましたねぇ。
寒くなって、乾燥してくると、
ウイルスが活発に活動しだすので、風邪やインフルエンザに気を付けたいですが、
maruse、なぜか、その手の奴には強いんですよね。
空調を使って部屋を暖めたら乾燥してしまって、加湿機も使う…って、不経済な事もしません。
でも、肌が乾燥して、カユカユになってしまうのは、たまりましぇーんY(>_<、)Y
今年も、そろそろ、背中辺りから、カユカユ現象が現れ出してます。
以前、夜中に背中が痒くなった時に、クリームを塗るグッズを紹介して(過去記事参照 )、
かなりな顰蹙(?)を買ってしまいましたが、“こやつ”は、未だに現役でございます。
maruse、本当に身体が硬いから、痒いところに全然手が届かないんで、
「今すぐ何とかしたい!」って時に、重宝いたしますの(* ̄Oノ ̄*)
でも、出来たら、痒くならないようにしたいですね。
前回 戴いたコメントを参考に、
お風呂でこすらないようにしたり、こんにゃくの炊いたん食べたりしとるんですけどね。
お腹や背中が痒くなるのは仕方ないかも知れないけど、
向こう脛がカユカユって何?。(;°皿°)