何故、止まる?! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

通勤路、信号信号機が10箇所あります。

大きな幹線道路高速道路を横切る交差点から、

何でこんなとこに信号があるのん?って小さな交差点山道まで、いろいろです。


帰り道が多いのだけど、ボーーーっとしながらバイクバイクを走らせてると、

信号が「まる」なのに、交差点手前で止まってしまう事があります。

時々…いやいや、しばしば芝生あります。


一旦、青信号を逃すと、かなり待たなければならんむかっ交差点では、

「今日はすんなり渡れるかな…はてなマーク」と気にするのか、

ボーーーーっ棒としてることって無いんですけど、

サイクルリサイクルの早い小さい交差点では、

何故か、かなり手前からスピード自転車を緩めて、

青信号信号機なのに止まって待ってるパー時があるんです。


で、後ろの車車にクラクション鳴らされたり、追い抜かれたりして、

「自分のやってること」に気付きます叫び

後続車がいない時は、目の前の信号が「全身たいつw」になって、

初めて、自分が「ペンギン(ブルー)」で止まってた事に気付く事もあります。


後続車は、さぞかしイライラドクロしとるやろうなぁ…と、

いつも、我に返って「すんませーーーんあせる」です。

まぁねぇ、赤信号を気付かずに突っ込んでしまうよりは、いいと思うんですけどね…汗