眠れる、眠れない…ではなく | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

電気つけたまま眠れる? ブログネタ:電気つけたまま眠れる? 参加中


「明るかったら眠れん!」ってことは無いですが、やっぱり、暗くして寝たいと思います。
…ってのは、明るいまま眠ってしまうと、
朝、起きた時、身体が「休まってない」って感じがするからです。

でも、パソコンしてて「イキナリ寝!」とか、
明るい部屋のまま、眠ってしまうことが、よくありますんで…

明るかったら眠れん!ってこと、ないです (^▽^;)

朝、だるくて、メチャメチャ後悔しますが…σ(^_^;)


こどもの時、maruse達姉妹が寝る部屋は、オレンジのマメ球がついてました。
「真っ暗は危ないから」と、親が、そうさせてたんです。
いつ頃からかなぁ、電気を全部消して寝るようになったの…。

まぁ、今の時代、電気を全部消したって、「真っ暗」ってことは無いですよね。
(雨戸閉めたら暗いかも知れんけど…閉めないし( ´艸`))
その、薄明かり程度が一番落ち着きます。

ただ、眠気が無いまま電気を消して、寝る態勢に入っても、
ゴチャゴチャ考えて眠れない事が多いので、
マンガをボーーーっと見たり、なかなか進まないパズルをしたり、
チョットでも眠気が走ったら電気を消す!みたいな、
そんな、賭けみたいなことやってるから、

電気つけたまま寝てしまう確率…50%(;´▽`A``