最近、喰いたいの… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:インスタントラーメンはカップ麺? 袋入り麺? 参加中


インスタントのラーメンやヤキソバ、パスタ類は、滅ーーーーーーー多に買いませんが、
もし、買うとしたら、大抵は「袋入り」でした。
理由は…

一食分に換算したら安いからです!

5個纏め売りしてるインスタントラーメンでも、198円に値下げされた時しか買いませんでした。

今日の夕食…先ほど、インスタント麺を食べましたが、

カップ麺でした!

もちろん、破格値で売ってたから買いました。

maruseは、普通、晩ご飯を食べません。
朝は、早朝出勤なもんで、ご飯食べる間があったら寝てたいんで、
家では食べずに出勤します。
んで、一仕事終えてから、会社で、朝ご飯をかっ込みます。

昼は、一般的な12時からの休憩時間に、極、普通に食べます。

おやつは、「あったら食べるけど…」です。
わざわざ、買ってまでは食べないけどね!って感じですね。

んで、帰ってからは、風呂上りに呑むことはあっても、ほとんど食べませんでした。
食べられん…というか、別に要らない感覚でした。
あ、呑み会とか、誰かと食べに行くとかは、普通に食べますよ。
ただ、日常的に「晩ご飯」って、要らんのですわ。


ところが、ここんとこ、喰うんですよ! やたらと…
先週、実は、腰周りが、随分スッキリした感じでいました。
いつものベルトが、穴、ひとつ半くらい細い?って感じです。
職場で試してる「椅子」の効果が現れた?…なんて思ってたんですが、
最近、喰いたくて喰いたくて堪らんのです。

週末、「喰いてー!」って勢いで食べてたら、冷蔵庫が空に近くなりまして、
いや、調味料とかはあるんですけどね。
で、非常食みたいなのを置いとかなあかんかなって思って、
物凄く安売りしてたカップ麺をまとめ買いしました。
そして、昨日も、今日も、食べてしまいました!

たかが4日で、ベルト穴2つ、太りました!

カップ麺でも、袋麺でも、常備しない方がいいかな…