maruseの琴線 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今週は、月曜と金曜に「お別れ」がありました。


月曜日はお通夜でした。

職場で、昨年末まで一緒に作業していた方(女性)が、

くも膜下出血で倒れ、翌日に亡くなられたのです。

前日まで何の変わりも無く、元気にしておられたそうです。

会社の創設期から勤務されていて、苦しい時期も支えてこられた方で、

定年を迎えてからも、パート従業員として勤務され、昨年末「勇退」されたばかりで、

あまりに突然の事で、何がなにやら…みたいな…

お通夜の会場は、どっち向いても会社の人ばっかり!って感じでした。


金曜日は、同僚が退職しました。

数少ない女性社員として、仲良くさせていただいていた人で、

年齢はmaruseが上なんだけど、職場では彼女の方が先輩で、

何しろ人間的に、とっても素敵な方(maruseと違って…σ(^_^;))なんで、

相談に乗ってもらったり、愚痴ぶーたれさせてもらっったり、してました。

作業のラインを一時ストップさせて、花束贈呈した時は、

あっちもこっちも、涙涙になっていました。


今週は、泣いてばかり…(ノ_・。)


ぽつりと言われた方がいました。

そうやなぁ…泣き顔ばっかり見てる気がする…でも…


maruseは泣いてへん…( ̄_ ̄ i)


泣くのを我慢したんじゃない、

泣くような感情にならなかったんですよ…何故か…

誰かが泣いているのが見えた途端、

いきなり視界が、別の世界を見るような、「画像」になって、

自分だけ、違うところから、その場に参加してる…みたいな感覚…

実際にお焼香してても、その同僚と話をしていても…「感情が無い?!」みたいな…


こう書くと、maruseが、普段から涙を流さん奴みたいですが、


実は、本当は、ものすごい泣き虫です!


TVのドキュメンタリーとか、ドラマ(モノによるが)とか、

時には、ネットの動画を見ても、ボロボロ泣きます。

こみ上げてくるモンが止められん!って感じで号泣したりします。

また、連れと言い合いになった時に、泣いて抗議したりなんかもします。

逆に、あまりにもオカシイ時に、涙流して笑ったりも、しないわけじゃないです。


でも…

思えば…同居していた祖母が亡くなった時も…泣かなかったな…

卒業式などの場でも…泣いたことなかったな…


このままやったら、親が死んだ時、泣くのかな…(_ _。)

でっかい別れが来た時に、涙は出てくるのかな…(´_`。)


不安です…

maruseの心の琴線って、何やろ…( ̄ー ̄;