わかってますがな…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

先月受けた健康診断の結果が返ってきました。

先月=3月は、まだ2007年度ですんで、

巷で話題の「メタボ」に関するものは何もなかった様ですね。


健診の前に問診表に記入しますが、最近、気になる…というか、顕著に感じるのは、


視力、聴力の衰えなんです。


聴力は、全ての音が聞こえにくくなったのではなく、周波数によって、聞こえにくいのがある気がします。

聴力検査のときも、「明らかに聞こえる」ではなくて、

「このピーーーーー!でいいですか?」って音が、気付いたら鳴ってる…見たいな感じ。

でも、聞こえた気がしてボタンを押したらクリアなんで、結果は異常なしです。


視力の方は、明らかに落ちてまして、

今まで、一番小さいのも見えてたのが、右目は2つ見えない!

左目は、一番小さいのより、もう2段階小さくても見えるんちゃう?ってくらい、差がはっきりでした。


でね、今日の健診結果表に書かれてたのがですね、


・聴力低下を感じているようでうすが、異常ありませんでした。

・視力は日常生活に支障がない程度ですが、最近、視力の低下を感じているのは、


老眼のためかも知れません( ´艸`)


って…


わかっとるわい!!!ヽ(`Д´)ノ


念押さんでもええやんかぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。