何故止められたか! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日の記事に、コメントありがとうございました。

この話には、もちろん、続きがありまして、

そもそも、何で警官に止められたか?なんですけど、


バイクで走ってたのは、路地よりは少し大きい道で、

進行方向の先に、左からの一方通行路と交差してる所があったんで、


かなり手前から徐行して、

停止して、左側から車も人も来ないことを確認して、


渡ったら、止められたんですよ!

警官いわく、


停止線でピタっ!と止まらなければならない ( ̄ー☆


止まったやんけー!ピタっ!やなく、ズズズ!やけど!

ヾ(。`Д´。)ノ


ピタ!やないとあかんのんかい?

んでね、違反や言うなら、キップでも何でも、切りゃぁいいんですよ!

それを、「今回はゆるしてあげよう!」みたいなことをノタマウやん!


今回は、厳重注意ということで…へらへら ( ̄▽+ ̄*)


「おっさん」言うたアンタの方が厳重注意やわい!

ヽ( )`ε´( )ノ


んで、免許証見ながら、書類に記入して、去って行きかけてUターンして来て、


名前書くの忘れましたぁ。教えてもらえる? ヾ( `▽)ゞ


誰が教えたるかぁーー!!(`(エ)´)ノ_彡


思ったけど、こういう特権意識のある人は、切れさせると始末悪いやろし、

素直な振りして教えて差し上げましたとさ! チャンチャン!