カイカイ対策 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

maruseは、乾燥肌です。

冬になると、痒くて堪らんくなる時があります。

無意識の内に掻き過ぎて、お風呂に入る時に鏡を見たら、


“赤スジ”レンジャーかい?(((゜д゜;)))


ってな、笑える状態になっていたりします。

そのくせ、コタツに入ってると、すぐに汗をかいて、

膝の裏側とかに汗疹ができてしまい、また掻き掻きしてしまいます。

そんな一部分から、全身が発疹だらけになって、エライ思いをしたこともあるので、

この冬は、「乾燥注意報」が出るようになった頃、


ほれ、搔き毟らんと塗りなはれ!ヾ(。`Д´。)ノ


連れが   ←これ買ってきてくれました。


ありがたいこってす!

膝の裏、腰や肩の辺り、カユカユするところに塗らせて頂いてます。

ものすごく助かっております。


ところがですね、夜中に、猛烈に背中が痒くなることがあるんです。
んで、このクリームを塗ろうとするんですけど、maruse、


恐ろしいほど柔軟性が無い!(_ _。)


痒い所に全然届かないんで、イライラして、益々、痒くなってしまうやん…

孫の手は、掻くのにはいいけど「塗る」のにはイマイチ適さない。

100均に行った時、刷毛か筆でいいのはないか、

こういうクリームは、ただ「塗る」だけじゃなくて、すり込みたいし、

それに、毎日でも使うもんだから、簡単に洗える様にヘラがいいか、

色々と、物色してみました。


んで、見つけたのがこれ→ 

裏側の少し膨らんだ部分を使うと、上手いこといきます!


それに、適度に冷たい!( ´艸`)


これで、夜中に急に痒くなっても大丈夫です!