今年のお雑煮… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:お雑煮の写メ見せて! 参加中

実家は京都Dirですので、あ…京都雅-miyavi-だからか解からんけど、
白味噌に、丸餅のお雑煮お雑煮でした。
具は、カマボコかまぼこと、三つ葉m i n tを少々…ゴチャゴチャ入ってなかった。
お餅omochi*はモチロン餡子は入ってないやつで、
焼かずに煮て煮物軟らかくするのが本当だと思いますが、
maruseは、焦げ目のない(香ばしさせんべい(のり)のない)餅が、どうも苦手で、
必ず、少し焼いて(あんまり焦がすと白味噌がキレイでなくなるんであせる)ました。

大晦日ごーん、どんなに夜更かししても、
元日の朝日の出は、そろって新年のあいさつをし、お雑煮お雑煮をいただく…ってのが、
暗黙の了解ひらめき電球みたいになってましたね。
眠かったら、その後でナンボでも寝なさい昼寝みたいなあせる


んで、   ←これ今年のお雑煮はこんなんです!

ンな訳ございませんがなパンチ!
市販のカップうどん(豚汁ブタ)に焼いた切り餅を入れたのが、朝食だったんで…あせる
何となく…今年初めての正月鏡餅らしい食事やったりしてラブラブ
(って、カップ麺やんかい!はりせん ハリセン