やっと初詣! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:初詣はどこに行く? 参加中

初詣初詣2って、毎年きっちり、元日に行ってた訳ではないです。
気まぐれなんで、七日ozouni*頃に行ったり、行かなかったり、
そうかと思えば、除夜の鐘ごーんを聞きつつ出かけて、参ったことも。

今年は、計画メモ段階では、

日比谷公園でカウントダウンして、そのまま増上寺に行く
一旦、戻って、地元の神社で振る舞い酒をいただく
夜が明けてから、川崎大師へ行く
しっかり準備して、目黒か荏原の七福神巡りをする

色々あったんですが、
元日は、朝風呂温泉から帰ってきたら、そのまんま昼寝昼寝に突入してしまい、
結局、昨日の昼、駅伝走る人中継が終わってから、

やっとこさ   ←これ目黒不動尊に行って来ましたあせる

計画倒れもいいとこですパンチ!
でも、どこであれ、初詣鳥居ができたので、ホッとしてますDASH!


帰り、何気に寄った商店街のマクドマクドナルド(断固マックではないメラメラ)で、

メガトマトバーガーを衝動買いしてしまいましたクラッカー

開けてみたら  ←これそれほどデカクナイあせる

 ←これしっかり完食ですラブラブ

maruseの辞書本には、今年もダイエットの文字が削除されそうですグッド!


オマケですが、昨日の箱根駅伝走る人の往路5区、順天堂大学が、

ゴール目前で棄権したのですがこれ→ 

選手に最初に触れるタッチのは、監督さんであって欲しかったですあせる
陸連側が独断で止めてしまったStop(そんなことはないだろうけど)ようで、
TV画面を見てる目だけでは、釈然とせんものが残っちゃう…んですけど…叫び