焼肉クリスマス! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:焼肉で一番好きな肉は? 参加中

クリスマス・イブとイブ・イブは、独りケーキと独りご馳走でしたが、
昨日は、連れと焼肉パーティしました ヾ(@^(∞)^@)ノ
清水の舞台から飛んで、焼肉屋さんに行ってきましたよん v(^-^)v
叙々苑は無理でしたけど~σ(^_^;)

メニュー見ますとね、あ、見なくてもね、
メニューには、「タン」とか、「カルビ」とか、書いてあるじゃないですか。

maruse、全然、解かりません!

自慢じゃないが、焼き肉屋に食べに行くって…滅多にナイ…(_ _。)
自分でメニュー見て注文したことなんて…全然ナイ…(x_x;)
大勢で行くと、大抵、通の方が、適当に頼んでくださいますもんね。
で、それが、なんていう肉なのか、意識せんと食べてます。
あ、ひとつだけ、一口食べて、「あかん!」思ったのがありますわ。
何の肉か聞いてみたら、

タンでした!

食わず嫌いでなく、タンは今も好きではありません(-"-;A
で、今回も、連れに色々頼んでもらって、色々食べました。
ロースが、脂身が少なくて、ちょいパサつき気味なの、初めて知りました。
普段、肉を買う時も(滅多に買いませんがσ(^_^;))、

部位、気にしてませんもんなぁ…( ̄_ ̄ i)


う~ん、やっぱり、カルビが美味しかったです(*^▽^*)
ハラミ、ミノ…後、何を食べたっけ…やっぱ、カルビが良かった(‐^▽^‐)
「上」とか、「特上」とか付いてない、単なるカルビでしたけど、

充分、美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ


ただ、いままで食べた中で、一番美味しかった肉は、
8月に、山崎育三郎くんの『レミゼ』東京公演の打ち上げで食べた、

叙々苑のお肉です(部位は知らない( ´艸`))