だって臭うんですもん… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

平日の夕方、帰宅して玄関を入った途端、


タバコ臭っ!


と思う、今日この頃…。

maruseん家では喫煙なんて有り得ませんので、

外から持ち込んだ臭いなんでしょうか…。

考えられるのは、会社の事務所? そんな頻繁に吸われてないんですけど…

んで、帰るなり、上着にファブリーズ!です。


以前、ヘビースモーカーの工場長と同室で、

ストレスからか、身体中に、訳の解らんブツブツが出来たりして、

やっとこさ、そこから脱出したのに(3/7記事参照 )、これじゃぁ、意味無いやん!


コ-ヒーは呑めませんけど、匂いは好きです。

でもタバコは、どーーーーーーーーーーーしても、あきません。

朝一、喫煙者は、一服吸ってから仕事に入られますが、

寝起きの、調子悪い喉には、耐えられるものではなく、

息を止めて、エリアを走り抜けております。


休憩時間後、喫煙コーナーに居られた方が隣に来ると、


タバコ臭っ!


と、口に出してしまいます。

食品会社なんで、その点の指摘は「あり」なんで、あえて言ってしまいます。

タバコって、その「害」が、吸ってる方だけにとどまらなのも納得できない。

過敏なmaruseが悪いのか…( ̄_ ̄ i)