引っ越しました! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

引越し?! またかいな! って?


いやぁ、お家家を引っ越すのは、大変ですから…

2ヶ月チョイ前に引っ越したウイングパネルトラックばかりで、再び…は無理です。

気力、体力、経済力…共にございませんあせる


昨日、会社の「デスク机」を引っ越したんです。

デスク…っても、最近は物置に成り果ててましたが…汗

最初は、ちゃんと机机として使ってたんですが、事情がありまして…


maruseは、今の会社にパートで入って、その後、社員になりましたひらめき電球

その頃の経緯を話すと、長くややこしく、愚痴プンプンや泣きしょぼんも入りそうなので、パス!

その時あてがわれた机机は、工場の片隅の、工場長室にありました。


窓はあるけど、電車の騒音で開けてられず、

常時、密閉されている上に、工場長はヘビービックリマークヘビー!!ヘビービックリマーク!!スモーカータバコと来た!

maruseはタバコが大の苦手禁煙で、煙が来ると息を止めちゃうくらいなんですが、

「吸わないでください」とは…言えませんしねあせる 我慢しましたです。

でも、持ち物も全てタバコタバコ臭くなって、家に持って帰ると、


臭せっ!ショック!


自分の部屋にはNG有り得ないNG臭いなんで、一層、引き立っちゃうんですね。

そんなストレスが溜まったメラメラんでしょうか、一ヵ月後、


鼻から下、全身に、発疹ができました!


赤いボールペンペンで、ひたすら点々を描き続けたような、


いしいひさいち氏か、やくみつる氏が描く、桑田真澄!


“賑やかな”身体を鏡で見て、笑いましたですわにひひ

自分を守る救急車ためには、工場長室には必要最小限しか寄り付けなくなり…

まぁ、その後も、その他にも色々あり…パンチ!


2年の月日を経て、ようやく、書類等の荷物本を置くスペースを、

事務所内にいただけることになりましたニコニコ


ただ、そのスペースがあまり広くなく、全移動が無理かもしれなかったので、

無理なら、移動をあきらめるしかなかったのであせる

工場長には引越しのことを知らせずに、「試し移動UFO」をしてみたんです。

そしたら、何とかなったラブラブ 引越し完了出来たドキドキ やった!クラッカー


だけど、何も知らされてない工場長にしてみれば、maruseの引越しは


まるで、夜逃げ状態やなぁ~コソコソッ


昨日まであった荷物が、翌日、ごっそりなくなってるんですもんね汗

びっくりしたやろな~、裏切られたむかっ…思ったかな…


しかし、maruseは、妙に心が軽いですスキップ