まだ2週間ほどですけど… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

酒の話題に事欠かなかったmaruseですが、


翌日、仕事の時は、禁酒してます!!! (ノ´▽`)ノ


全面禁酒やないんが甘いところですが…ほんまです σ(^_^;)

いえねぇ…朝が…寝起きが…あまりにもダルくて辛いので…

毎朝毎朝…「動きたくねぇよ…(x_x;)」との戦いなので、

自宅にmaruseが呑めるお酒が無くなったのを機に、やってみました。


んで、とりあえず、続いてます о(ж>▽<)y ☆



お酒を呑んでて良かったのは、


何も考えずに、スコン!と眠れたこと Oo。。( ̄¬ ̄*)


時には、知らん間に沈没してて、「何で?」って場所で気付いたこともありますが、

寝付くのには、滅多に苦労はしませんでした。


呑まなくなってからは、就寝目標時間の前に、ゆっくり半身浴から上がるようにしても、

布団に入ると色んな想いが頭の中を駆け巡って、

長いこと眠れなくて「ヒンヒン」言って、のたうちまわったりするんで、

もう、眠くて眠くて堪らんようになるまで、パソコンとかで作業してるようにしたら、

やっと、苦労?せんと寝付けるようになりましたです。


もひとつ、禁酒で困ってることがあるんです。

お酒呑んでるとき、「つまみ」が欲しい派なんですけど、

お酒自体が“少々甘い系”なので、つまみは甘くないモノにしてます。

でも、呑まなくなると、


甘いモン、喰う喰う! (-"-;A


それと、ご飯系を食べてしまうんですわ (´_`。)



まぁ、禁酒の効果か判りませんが、

朝のダルさが、少しはマシになったような気がするし、

お茶をたくさん飲むようになったのも、身体のためには良かったかな…と。

それに、解禁日の週末は、


量を呑まなくても“意識不明”になれまっせ!


なれまっせ!…は、変かな…(;^_^A