また届きました! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ピンポーン!と、ドアフォンが鳴りました。

“心あたり”が無い時の「ピンポン」や「ドア・ドンドン!」には、

恐怖のあまり固まってしまうmaruse(2006.10.15記事参照 )、

今日は、「○○さーん!(maruseの名字) 郵便局でーす!」と、

不特定多数ではなくmaruseを訪問してること、

自分が“郵便局員である”と名乗ってくださったことで、

固まりはすぐに解けて、ドアを開けることができたんですけど。


んで、届いたのがこれ→ 


モラタメさんから、またもらっちゃいました!

ナビスコさんの「コーンチップス・サルサソース付き」+2品です。

単に“チップス”だけじゃぁ、そんなに喰いつかなかったかも…ですが、

「ソースを付けて食べる」にそそられて、早速、晩酌のアテに食してみました。


 ←これえーっと、ソース付けすぎですかね~??


しかし、これが旨いんですわ! 酒のアテにピッタリや!!!

冷蔵庫にカイワレ大根あったのを思い出して、


こんなこともして食べたんですけどこれ→ 


めっちゃ、いけまっせー!…ってんで、調子に乗ってたら、


 ←これこんなことになってしもたんですけど…


仕方ないんで、残り何枚かは、


マヨネーズトッピングで…これ→ 


でも、なかなか、イケますよ!!!

後、2種類のも、ゆっくり楽しませてもらおうと思います!


こんな風に、思いがけず、美味しいもんに出会えるって、シ・ア・ワ・セ!