あぢぃ…ですね (;´▽`A`` | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

梅雨明け以降、夏らしい暑さが続いてます。

土日も、当初の予報に反して、いい天気だったんで、

お布団始め、枕も、キルケットも、ベッドのマットまで干せて、

気分がいいです ヾ(@^▽^@)ノ


しかし、日中の2階の部屋は、


暑ーぅて暑ーぅて、タマリマセ~ン!


引っ越す前も、今と同じく“空調”はありませんでしたが、

それでも、夏の暑さをしのげたのは、


木造の1階の部屋だったから!


ってのを実感いたしました。


今の部屋も、1階なら割と涼しいです。

2階も、夕方以降は、風通しを良くすると、充分、涼しいんですね。

平日は、夜明け前に家を出て、陽が傾いてから帰ってくるから、


日中の灼熱地獄を知らんかった! ヽ((◎д◎ ))ゝ


扇風機の風も直接当たるのに抵抗があるmaruseが、

何時間も回し続けてたって、一向に涼しくなりゃしませんで…。


そこで、登場したのが、


 ←これ アイス枕です!


冷凍庫に眠っていたのを、すっかり忘れてました σ(^_^;)

そう言えば、温冷、どっちでもOKのコンパクトサイズ、


 ←これデカく写ってますが…


これも100均で買ってたのを思い出し、冷凍庫へ。


枕にしたり、太い血管のあるところに当てて全身を冷やしたりして、

灼熱地獄の部屋で、昼寝までしてしまいましたわ。

間違っても、お腹を冷やさんように気を付けて、


今年の夏は、これで乗り切ろうと思います о(ж>▽<)y ☆