手紙を書こうと思います | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

以前、記事に書いたこともある(6/10記事参照 )、

今、帝国劇場で演っている『レ・ミゼラブル』に出演している、

山崎育三郎くんに、手紙を書こうと思います。


彼の舞台を何回か観てきて、その度、楽屋訪問して話せればいいけど、

なんせmaruseと“役者さん”じゃ、生活時間帯の差が… σ(^_^;)

多分、maruseの方が、6時間位前倒しで生活してるんじゃないかな。


それに、育くんは、今月、『ESCOLTA 』ってグループでもCDデビューしてて、

『レ・ミゼ』以外でも、色々忙しい!

彼の方からも、「話したいです!」って言ってもらってても、

なかなか、都合が合わせられないし、そのうち公演終わっちゃうな…ってんで、

久々に、便せんを取り出して、お手紙書こうと思いました!



思えば、以前は、しょっちゅう手紙を書いてました。

舞台を観たら、贔屓の役者さんに、感想なりを手紙に書いてたもんです。

観劇の必需品は、便せんと封筒でした。


ところが、現在は、メール…ちゅうもんがありますんでね…。

めっきり、書かなくなりましたなぁ…。

メールで、想いを伝えられればいいけど、

文字数制限があったりするし、ビミョーなニュアンスが伝わらんし…

話せればいいんだけどなぁ…。


しかし、久々に手紙を書こうとすると、


漢字が…解らんようになってまっせー! (-"-;A


いや、以前もね、漢字に堪能だった訳やないですよ。

便せん、封筒と共に、「辞書」も必ず常備してて、解らん漢字を調べてました。

メールを多用する様になると、「読めるけど書けん」と言いますが、

ほんっと、そうですね! でんでん漢字が解りません!


あぁ、自分のアホさ加減を…実感する今日この頃…


解らん字が出て来ると、メール画面で確認してます。

手紙…書きあがるんかね…早速、心配… σ(^_^;)