眠けりゃ、寝ろよ!って? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

洗濯モノの部屋干し…

頂いたコメントに「扇風機を使ってる」というのがあって、

前の家では、そうしてたのに、すっかり忘れてたこと、思い出しました。

んで、昨日洗濯して、扇風機の風を当ててたら、


臭くない! ヾ(@^(∞)^@)ノ


モンダイがひとつ解決です!



夜中に、メールや電話の着信に気付かず、眠ってた件では、

今迄も、「いきなり沈没!」はあったけど、

目覚ましの音に気付かず寝坊した!ってことはなかったので、

油断してたんですね。


一時、携帯の着信音が、とても暴力的に感じられる時期があって、

柔らかい、優しい音に設定したんですよね。

目覚ましの音も、「そんなんで起きれるん?」って言われるほど、

柔らかい音です…が、寝坊で遅刻したことはなかった。


それが、今回、TV付けっぱだったとはいえ、気付かなかったんで、

着信音を、賑やかなのに設定し直しまして、

それより何より、やっぱり「疲れてんのかなぁ…」と、

この週末は“体力立て直し”に充てようと思いまして、

眠くなったら昼寝をし、


「何もせず過ごしてしまった…」と後悔しない!


そんな、のんべんだらりとした一日を過ごしたら、

結構、すっきりした気分になりました…


が…


今度は、寝る態勢に入ってから寝付くまでが…しんどい…

何や、やたらと、いろんな人物や出来事が、頭の中を飛び交い、

眠れんし、多分、眠ってるんだろうけど、眠った感覚がない!


いきなり沈没で、朝まで意識不明って…楽やった…


なんて思う始末…難儀な奴ですなぁ、我ながら…(-"-;A

どうしたら、酒に頼らず、平和に眠れるんでしょうね。

こっちのモンダイも、早くクリアしたいじぇ… σ(^_^;)