あっぢー (;´▽`A`` | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今朝、出勤時、富士山富士山が見えました! 6月は2回目です!

自宅を出て、デカイ幹線道路を信号待ちしてたら、散歩中将棋らしき老夫婦が、

maruseの目の前の横断歩道信号機を、真ん中辺まで来ては立ち止まり、

その辺ウロウロ足あと、んで、戻っては、また来て立ち止まる…


渡るんかい? 渡らへんのんかい?


イラつきつつ、夫婦の視線目を追ったら、真正面に富士山が見えることが判明!


知らなんだ~!


引っ越して半年目の新発見叫びですが、そこは帰宅時は通りませんし、

出勤時に富士山が見える明るさ夜明けになったのは、ごく最近なんで…あせる



さて、marseが、この時期にも関わらず、仕事中ババシャツシャツを着ていることは、

何回か、記事に書かせてメモいただきました。

午前中、作業をする時、空調機の風がDASH!まともに当たるんですね。

だもんで、午前中時計のイデタチは、


 注 こんなにスタイル良くありません


プラス


注 一年中、長袖着用


プラス


注 これに、「帽子」ではなく「頭巾」をかぶります


な、わけです。

マスクしても露出する「目目」が、やたら寒いんです!


で、午後時計に事務所に移る時、今までは、ババシャツ・ババパンとTシャツを脱いで、


このような これ→ と   で、仕事してたんですが、


最近、事務所の空調も寒いんですぅ~あせる


ある時、あまりにも足元足がスースーするんで、

椅子椅子の上に正座して、上着を掛けて仕事したんですよね。

で、午後からもババシャツシャツ必要やな…と思いまして、

上下とも、脱がないことにしたんです(Tシャツは脱ぎます)あせる


厚着するようになって、冷えなくはなったのですがほっ

ずーっと、じっとしてる訳ではないので、「暑い!あちぃ・・・」時もあります。

でも、その場に応じて簡単に脱ぎ着が出来ない。.・´Д`・.。ものだから、

どちら左右矢印を我慢するかと言われたら…

暑いの…我慢する…あせる



昨日、ババシャツ・ババパンのおかげで冷えずに仕事をし、

さぁ、帰ろう!とすると、かなり雨足雨が強くなっておりました。

バイク黒バイクですんで、上下レインコートを着て帰ったんですが、

真夏日晴れの昨日、maruseのイデタチは


 ←これ上下、ババシャツ・ババパン


プラス


 ←これシャツとジーンズ


プラス


その上から   ←これレインコートをバッチリ!


ヘルメットヘルメット(大)まで被ってますんで、


もう、もう…サウナ状態!


途中で、ぶっ倒れるgakuri*かと思いましたじぇ…
やっぱり、この時期のババシャツ上下は無理かなぁ…。。。