本当のお味は? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

3回連続「レ・ミゼラブル」ネタで、すっかりオタクしてしまいました。

同じ日の舞台を観ていた!というコメントは、やっぱり嬉しかったです。

しかし、見捨てられんうちに軌道修正せにゃ…



実はmaruse、缶チューハイの「シークワーサー」味が好きでして…


また、酒の話かい!?


って、呆れないでー!

前々から記事にしようって、思ってた話なんですぅ。

あ、その「シークワーサー」味の缶チューハイ、10年くらい前に初めて呑んだ時、

現在よりは全然呑めなくて、甘い味のお酒ばかりを好んでたんですが、

すごく「呑みやすい」と思ったんですよね。


でも、「シークワーサー」が何なのか知らなかった…


後で、「沖縄みかんオレンジ」と教えてもらいましたが、

現物を、見たことも食べたことないまま、現在に至る!

最近は、沖縄ブームとかで「シークワーサージュース」が売ってるけど、

結構、いい値段しますよね。手が出ん!


で、この間、連れと居酒屋に呑みに行った時、

キープのボトル焼酎を割るのに「シークワーサー果汁(多分、濃縮還元)」が出た!

添えられてた木のスプーンで、少~しづつすくって入れまして、

ドッキドキもんで呑んでみたお味の程は…


うーん! シロツメクサ!クローバー


「食べたことあるんかい!」と、速攻で突っ込まれましたわ、連れに!

いや、食べたこと無いですけどね。雰囲気、解かってください。



…と、ここまで書いて、このネタを以前にもアップしたような気もして来ました。

ダブってたらスンマセン! 



ところで、ホンマは、どんな味なんでしょう?

「シロツメクサ」で、正解?!